ざこべや!

なんか書きたいなぁ

あっさりあさり汁

 

天丼てんやで夕食をとった。

てんやはいい。天丼もうまいし、なによりセットのうどんがつるっつるなタイプで食べていて気分がいい。シンプルに天丼うどんなら750円でいただけるのもありがたいし・・・。

ダイレクトマーケティングみたいなことを考えながらメニューを開くと、「+150円で味噌汁をあさり汁に変更可能です」とのこと。あさり汁そのものにはさほど興味がわかなかったが、そこは脳みそ小学生。途端にあっさりあさり汁というワードが頭を支配した。

ところで飲食店は客からのオーダーを受けた際に、厨房に声かけをする姿が目に入る。ここはひとつどうだろう。あさり汁変更のオーダーが入ったら「あさり汁変更です!あっさりあさりー!」みたいな。

なんかの間違いでバズって、ネットニュースのトップとかになったらいいなあと思った。世知辛い世の中の一つの癒しになるかもしれない。でも「仕事中に遊んでるみたいで~~~~~」みたいなお気持ちコメントが付いたらすごくいやだ。そのコメントに対してお気持ち表明マンになってしまう恐れまである。

 

なんかそんな感じのことを考えながら食べた後整骨院に行ったら、肩の調子がよく今日はあまり痛い思いをしなかった。痛みあっさりあさり汁。本当はこれが言いたかっただけ。

 

 

気づけば前の更新から2か月以上経過していました。これはまずいとなんか思い浮かんだことを書こうとしたけど、思い浮かんだものがよくなかったかもしれない。内容は・・・タイトルでもう落ちてるのでまぁ・・・